2022-03-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 コロナ重症者の減少

3月27日 くもり コロナ感染者が減少かと思ったがそうでもないらしい。重症者は確かに770人台と減少している。ワクチン効果はあるのだろう。無症状の感染者が街にたくさんいるのではないか。症状が出た人だけが感染者としてカウントされる。なかなか感…

どっちだ!高安関と若隆景関。

大相撲春場所も今日が千秋楽だ。春場所は熱戦と優勝争いで喜ばせてくれた。感謝。 14日目。単独で1敗だった高安関が正代関のカド番の底力の前に土俵際で敗れた。 不甲斐ない闘いで心配されたカド番大関の正代関がなんと勝ち越してしまった。 そして若武者の…

反対のための反対。

相手のいうことには何が何でも反対する。白を黒と言いくるめても反対する。 外交とはそんなものなのだろうか。 安保理が開かれて北朝鮮のミサイル発射への制裁の提案に中国は「安全保障上・・。」米国に考慮を求めるという形で反対した。北朝鮮の隣国である…

やることが汚い!

ロシアがウクライナに侵攻して制圧した地域で15000円支給とか日当つきの集会計画との噂がある。痛めつけておいて困ってる人にお金を目の前にぶら下げる。 日本人に言わせると「汚い!」酷いやりかただ。ロシアらしいやり方なのだろうか。 お金はもらっ…