極超音速ミサイル使用。

ロシアは本格的にウクライナを潰ししかかったようだ。

まだ殺害を続けることをやめないようだ。侵攻していて最新ミサイルを使用と堂々と自分たちの非道を宣伝する。異常だ。これは戦争ではない侵攻・侵略なのだ。侵攻をやめる命令をだすことだ。誰が侵攻を決めたのでもない。プーチン大統領が決めたのだから。世界の世論はロシア非難が高まるなかで何としてもロシアが戦局を有利にしようとしだしたようだ。行事の演説でもプーチン大統領は「計画どおり」と強気だ。少しでも弱気になったら中国などの支援が受けられないとでも思ってるのかもしれない。でも言ってることはめちゃくちゃだ。駄々っ子が悪いことをして自分の悪いことは認めず相手の悪いことを言い募って自分の悪いことを隠蔽しようとする。それで周りの人の同情を買おうとする。馬鹿げている。なりふり構わぬ行動は例え今回の侵攻が成功したとしてもプーチン大統領は世界から否定されるだろう。ロシアの国民も哀れである。プーチン大統領を支持した人・ウクライナ侵攻を支持して民間人の殺害を命令したプーチン大統領を支持した人としての責任は免れないだろう。