2022-03-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 三寒四温というけれど

3月20日 くもり 三寒四温とはいうけれどまだ雪が降るのをみると5寒2温ぐらいの感覚になってくる。 はやく春が来ないか。灯油の値上げで高いので灯油を使わない季節が待ち遠しい。 ロシア侵攻という不幸な時代に大国の政治家が口にすることの一つに「国…

残念!クラーク国際高校。

春の選抜高校野球が始まった。まだコロナが収束していないなかで選手は頑張ってる。 北海道代表のクラーク記念国際高等学校は将に健闘虚しく1回戦で九州国際大付属高校に延長の末に敗れた。良く投げ・よく打ったのだが相手の投手が4回以降立ち直って無安打…

重大局面。G7首脳会議。

24かにベルギーでG7首脳会議が開かれる。日本から岸田首相も出席の見通しだ。 今回のロシア侵攻に対する最後の西側の首脳会談になるかもしれない。 重大な決意が示されるような気がしてならない。侵攻の決着後の対応までも議論されるのではないか。大国が…

極超音速ミサイル使用。

ロシアは本格的にウクライナを潰ししかかったようだ。 まだ殺害を続けることをやめないようだ。侵攻していて最新ミサイルを使用と堂々と自分たちの非道を宣伝する。異常だ。これは戦争ではない侵攻・侵略なのだ。侵攻をやめる命令をだすことだ。誰が侵攻を決…