言葉遊びはもうたくさん!

中国の首相が全人代の閉幕で記者会見して「ウクライナ情勢を憂慮」していると発表。

世界の人々はみんな憂慮というよりも心配している。

「ロシアとウクライナの停戦交渉」をみんなが支援することが必要と発表した。

心ある誰もが停戦交渉が一刻もはやく停戦という形で終わることを望んでいる。

ロシアのラブロフ外相は病院を攻撃していながら「病院には患者はいなかった。」こんな理屈が通るとは世界の人は誰も思わないだろう。

政治家は一般の人たちよりも政治的に解決すべき立場にあると思うがこんな言葉遊びのような一般論に終始するのは政治に対して・政治家に対して失望以外に思いうかばない。しかもロシアといい中国といい世界から大国と見られている政治家たちなのだ。

期待しているのは行動なのだが・・。残念!!