2022-04-02から1日間の記事一覧

福ニャン日記 老舗喫茶「巴山」

4月2日 晴れ かっての職場の友とお茶のみ。函館では老舗喫茶店「巴山」だ。いつもながら「巴山」のお姉さんは明るくて元気をもらって帰ってくる。コロナで大変な時期だけど感染対策も十分していてお馴染み客も多いのだろう頑張ってる。コーヒーしか飲まな…

ビッグボスまず1勝!!

日本ハムは31日の西武ライオンズ戦で1勝をあげた。6対2。 19年のドラフト2位で入団した23歳の若武者立野和明投手が連敗を止めた。 5回を2失点で試合を作ってくれた。浅間選手の先制2ランも大きかった。 お立ち台にと思ったが目立ったのはビッグ…

コロナはついに大臣にまで。

コロナ感染のニュースがエスカレートしてきた。 野田少子化担当大臣が閣僚として初めてコロナ感染したという。またウクライナの避難民の状況把握にポーランドに派遣される予定だった古川法相は家族のコロナ感染で取りやめになったともいう。いよいよ政治家に…

停戦「条件はまだ熟していない」

イタリア首相との電話会談でプーチン大統領は 停戦について「条件はまだ熟していない」という。 ウクライナ大統領との会談の提案についても「その時はまだきていない」という。 これを聞くとウクライナが降伏しなければ停戦条件には達しないのではないか。 …