2022-02-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記  猛吹雪!!!

2月21日 くもり 朝から函館は猛吹雪。風も強いからホワイトアウト状態がなんども起こる。 北斗市などでは10台の衝突事故もあり100台が立ち往生というニュースもある。 朝 いつもの時間に荒天でも歩こうと車を出したのだが猛吹雪で断念。引き返す。 …

北京オリンピック閉幕。

北京オリンピックが閉幕した。 コロナ感染が世界的にまだ猛威を振るう中でどうなるのか心配されたがさすが中国というべきか競技は順調に進行したのではない。選手は街に出ることも出来ずにその点では一刻も早くコロナが収束して競技とともに市民の人たちと交…

安易な検体の扱いに提訴。

兵庫医科大学を検体提供した遺族があまりにも杜撰として提訴した。 2014年に提供したのにその後一切連絡もなく遺体は火葬に付されて放置されていたというもの。医学の進歩のために自分の遺体を検体として提供したいという遺志を踏みにじる行為だろう。担…

どうなる?韓国大統領選。

3月9日に韓国大統領選の投票がある。 韓国野党の一本化ができずに中道系野党「国民の党」アン候補と保守系野党「国民の力」のユン候補と与党の李候補との闘いになりそうだ。 韓国大統領選に興味があるのは隣国との関係が一向に改善しないためだ。 少しは日…