福ニャン日記 運転免許更新

1月18日 晴れ

運転免許更新に行ってきた。肝心の講習修了証がありませんといわれて家に取りに戻る羽目に。くそー!。歳かなあ。目が大丈夫だったからまあいいか。写真を撮って15分ほどでゴールド免許証を手にすることができた。次は令和7年だ。折角更新したんだからゆっくり安全運転でいこう。

日本ハムのビッグボスから注目された清宮選手がコロナ感染という。自主合宿で感染したという。変異株の感染増加に伴ってプロ野球や芸能人にも拡がりつつあるなあ。

山道散歩。大丈夫歩けてる。まだまだ歩けてる。久坂部作品「オカシナ記念病院」のなかで健康のためと称して運動している人に心臓・肺を鍛えて歳をとってガンなどで寝たきりになって肺・と心臓だけが元気でなかなか死ねない状態になったらどうする、好きに飲んで騒いでポックリいくのが一番だよというセリフが出てくる。

自分は生きてる間は足腰と頭が元気で最後はポックリいくのが理想だから歩いている。

(朝の散歩道の雪景色。)

f:id:yamachanmamechan:20220117184543j:plain

f:id:yamachanmamechan:20220117184613j:plain