2017-11-02から1日間の記事一覧

認知症の恐れ!

「 75才以上の免許所持者の認知症検査で111万人中3万人が認知症のおそれあり。 」 これは他人事ではない。やばい! あと2年後には自分も検査をしなければならない。 日々努力をしているけれどもこれは病気なのだから努力していても 多少は遅らせたり、症状を…

山道散歩 冬を待つ山々

ストーブをたく日々が始まった。 家のまかでも行動範囲はずんずん狭くなっていく。 身体もだんだん丸くなっていくようだ。 雪国に住むものの身体に染みついてる反応なのだろう。 散歩の山道も冬の準備はちゃくちゃくと進んでいる。もはや緑の葉っぱはほとん…

福ニャン日記 国会はじまる!

11月2日 晴れ 国会が開会して安倍首相が第98代首相になったニャン。 明治維新以来98代やニャー。歴史感じるニャン。まあ何か月かの首相もおったからニャー。 まともな議論してニャ!いま流行りの猫砂をタダで配布するとかイイニャー。 おなじ猫だからデズニ…

<思うこと> 自殺願望

神奈川で起きた9人の死体遺棄事件。 自殺願望の人にやさしい言葉をかける。 誰でもきっとついていく。 全貌はまだ分からないがひどい話である。 それにしても救いはお兄さんの呼びかけに応じて逮捕につなげた女性がいたことである。 自分も若いころ自殺願望…