認知機能検査!そして講習。

    ついに自分のところにも来た!
    戦争中の赤紙のような感覚だ。

   「認知機能検査及び高齢者講習のお知らせ」

   同期の仲間から様子は聞いていた。
   早生まれで自分にはまだまだと笑っていたのだが。
   実際はがきが届いてみると「ああ75歳だ。その歳になるんだ!!」
  
  いくつかの絵を見せられ数十分後になにが描かれていたか答えるという。
  テレビでよくやってるやつだ。苦手なやつだ。  大丈夫かなあ。

  目の検査も心配だ。運転は今のところ大丈夫とは思うのだが・・・・・。
  とにかく函館では車は必需品。でも免許証を返納したという友もいる。
  高齢者の第1の関門だ。場合によっては劇的に高齢者生活が変わる。
  日ごろの努力を生かしてまずはクリアといこう。 早速 予約した。