福ニャン日記 道づくり

1月9日 くもり

コロナ感染は不思議な気がする。一斉に日本全土に感染が拡がりだした。帰省や正月ということもあるのだろうが一定の割合で首都にウイルスがいたかのように。

米軍基地があるところは感染対策が十分でないから感染拡大はあるのだけれど。

テレビで高校サッカーを見たけれどすごいなあ。プロ並みの戦いだ。日本のサッカーは将来明るいねえ。サッカーだけじゃないけど日本人の体格もよくなってるからいいね。

山道散歩。一面の雪の中を道づくりに精を出している。自分の散歩道が1本まっすぐにできると気持ちよし。一度できたら毎日雪で埋もれてしまわないように同じところを歩く。こんなことに生きがいと楽しみと・・・。

(散歩から帰ると必ず待ってくれるて喜んでくれるのは豆ちゃんだけだ。)

f:id:yamachanmamechan:20220108182022j:plain