2021-03-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ああ高安関。

3月27日 くもり 高安関が負けちゃったなあ。肝心なところで弱いのは精神力かなあ。 当初の本命照ノ富士関は気力充実高安関の3敗に並んでしまった。 俄然照ノ富士関が優勢になったかに見える。さてどうなる? 1年ぶりに施設の会議に参加。コロナで場所を…

プロ野球は開幕したけれど・・。

セリーグ・パリーグ同時開幕が始まったけれど北海道の元気の元の日本ハムが 残念ながら見るべきものがなく悲しい結果に。シリーズの前途は多難と予想はしていたけれど現実になりそうな楽天との初戦だった。 先発投手に起用された上沢投手。楽天の涌井投手が…

コロナ感染が危険水域に。

緊急事態宣言を解除いらいコロナ感染が各地で危険な増加を続けている。 人が動くとか飲食店が問題とかいうばかりではどうにもならないのでは。 コロナ感染の当初にはマスク・消毒・手洗い・三密が喧伝され国民の間に定着したのは間違いがない。しかし変異株…

中国の反発。

ウイグル自治区の人権問題を日本も非難していることに中国は反発した。 それにしても反発の仕方が面白い。 日本は人権問題を言える立場かとして慰安婦問題と南京事件を持ち出した。 現在の人権問題に70年前の人権問題で反論する。 戦中の問題は日本のアキ…