2022-04-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 恋人同士。

4月10日 晴れ 中国とロシアは友好国を通り越して恋人の関係なのかもしれない。他人が引き離そうとするとますます熱くなる。恋人のいうことしか耳に入らない。嘘をついてもそれさえ可愛いと思う。あああこれが大国同士だから始末が悪い。 古文書解読ボラに…

ビッグボスへ苦言。

プロ野球にコロナ感染が続いて中止など影響が出ている。 我が日本ハムは2勝11敗と苦戦だ。苦戦はいいビッグボスは勝ち負けには拘らないといっていたのだから。打順が日々変わるのは気に入らないが・・・・。 一番気に入らないのは負けた試合にビッグボス…

スポーツ仲裁裁判所。

国際機関にスポーツ仲裁裁判所というのがあるらしい。 ロシアはスポーツの国際大会からのボイコットが相次いでスポーツ裁判所に提訴が相次いでいるという。「自分たちはウクライナ侵攻には関わってはいない。」「スポーツを政治問題にしないで。」それがロシ…

嘘に嘘を重ねる国。

ウクライナでロシアは駅にまでミサイルを撃ち込んだ。たくさんの人が亡くなった。 民間人は狙ってはいないと言いつつ駅という民間人の集中する、しかも避難民がたくさんいる駅という公共の場所にミサイルを撃ち込んだ。しかもミサイルが撃ち込んだミサイルと…