1日2度のホールインワンも・・。

女子ゴルフで男女の大会で初という一日に2度のホールインワンを達成というすごいラッキーな選手がでた。山路晶選手という2019年にプロになった若手選手だ。

残念ながら最終日にホールインワンを達成すると800万円の賞金となっていたのだが初日なので10万円程度だがスポンサーはこの偉業に100万円の賞金を特別に出すという。

2度もホールインワンを達成したのだから成績もすごいかと思ったら残念ながら4オーバーで79位。残念な結果だった。プロだから1日に2度のホールインワンでも79位だとうれしさも半分かもしれない。しかしゴルフをする人ならホールインワンは夢。それが一日に2度もできたのだからすごいことだ。

2日目以降にこのツキを発揮するかどうか興味がある。