2020-12-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 頑固おやじ。

12月13日 くもり 菅首相という人は結構頑固というか突き進む人だねえ。GOTOで景気回復と思うと GOTOが感染増加の主要因と自分が納得するまでGOTOを維持するつもりだね。 納得するまで動かない。ころころ変わるよりいいのかもしれないが・・・・・。 歳を…

渋野選手が1打差首位。

全米女子ゴルフで渋野日向子選手が2日目までは快調に首位に立ったのだが・・。 さすがに難コース。3日目は我慢のゴルフだったのだが3つ落としてしまった。 しかしまだ首位に立っている。全英女子オープンにつづいて全米を勝てるか。 3日目の顔をみるとか…

爪水虫薬で死んだ?

薬品会社で作った爪水虫薬に誤って睡眠導入剤が混入されてそれを飲んだ人が死んだ。 車で事故を起こした人や入院した人などたくさんいるらしい。 調剤薬局などではたくさんの薬剤師さんが働いている。 複数の人がチェックしているように見える。しかし肝心の…

世界の感染7000万人。

コロナウイルスに感染した人が7000万人になったという。 亡くなられた人も160万人になったという。 コロナの話題はワクチンに移りつつあるがまだまだ日本も含めて世界では感染増加が 続いている。ウイルスが軽くなりより感染しやすくなっている感さえ…