2020-10-30から1日間の記事一覧

福ニャン日記 伊藤健太郎さんから伊藤容疑者へ。

10月30日 晴れ 若手俳優伊藤健太郎容疑者のひき逃げ事件でマスコミは大騒ぎだ。かわいい顔して 人気が出ていたのに一瞬で奈落へ突き落された心境だろう。「調子こいた」結果だろう。東京の薄暗がりでUターンなんて考えられない。逃げてなければ単なる事故。 …

帰ってきた渋野日向子選手。

今日から女子ゴルフが始まる。樋口久子三菱電機レディースゴルフだ。 渋野日向子選手が米国から帰ってきた。米国では芳しい成績ではなかった。 プロでありながら最初からお試し程度の心構えでは最初から成績は見えていた。 国内戦ではしっかり優勝を目指して…

威光健在!森元首相。

鈴木大地前スポーツ庁長官が森田健作千葉県知事の後釜に立候補とニュースが出た。 すぐ後で森元首相が立候補に反対と記事がでたら立候補を断念したという。 理由が保守分裂がどうとかスポーツ庁を大事にとかよく分からない。 一番わからないのは鈴木前長官が…

大国の横暴?米国。

世界貿易機関(WTO)の事務局長の選出がままならない。 ナイジェリアの元財務相と韓国の候補とでどちらかに決まることになっていたのに 米国がストップをかけたのだ。ナイジェリアの候補が有利になってまとまりかけたのに。大国の横暴のような気がする。長期…