福ニャン日記 函館は5人。

5月15日 晴れ

山道散歩で公園に若い女性というか学生というか60人位が集結してた。

街で食べたり飲んだりできないからコロナを考えて青空のある広い空間でというのが幹事さんなら当然考えることだろう。若い元気な声でマスク越しながらお喋りだ。

函館は昨日の感染者は5人だ。マスクはウレタンなら飛沫は口に入るとも言われてる大丈夫かなあと心配になるとともにこっちもマスクをして嫌われないようにしたよ。

タネから植えたエンドー豆がたった一つしか芽がでない。ただそのたった一つのエンドー豆がすくすく成長している。最近の唯一の楽しみだ。

(元気だなあ。仲間を押しのけて芽を出した唯一のエンドー豆。)

f:id:yamachanmamechan:20210514175251j:plain

(新しい仲間を1株入れてみた。シシトーだ。)

f:id:yamachanmamechan:20210514175345j:plain