五稜郭での同期仲間の花見会。

    同期の花見会は満開の桜咲く五稜郭公園で。
               時々ひらひらと花びらが散る風情も最高。

     同期の仲間たちが8人集合した。
     74歳が7人・83歳の先生が一人。
     
     各自飲み物・食べ物持参という花見会。
     もはや酒を1升持ち込んでする花見ではない。
       300MLの日本酒を持ち込んだのは二人、350MLのビールを
     持ち込んだのは一人と慎ましい花見会だ。
     もっぱら弁当とおつまみが主流である。

      同席していない同期の仲間たちの話題が酒がわり・つまみ替わりであった。

    天気もよく隣では若い美人の集まりがヨガをやっていたりして
    桜とともに目を楽しませてくれた。
    来年も開催したいがどうだろう?
             今日は元気だがなにしろ歳なのだから。
イメージ 1
イメージ 2




          







                     五稜郭公園ではお濠に楽しそうにボートで遊ぶ人も。
イメージ 3
イメージ 4