福ニャン日記 苗を植える

5月7日 晴れ

猫の額ほどの我が家のミニ菜園のために苗を買いに行く。

今年のテーマは「華やかに」。先日植えたミニトマト3本とキュウリ2本に加えてサツマイモ1本・ブロッコリー1本・トウモロコシ1本・カリフラワー1本・それに普通のトマト3本を植えた。さぞ野菜たちも窮屈な思いをするかもしれない。その分愛情をいっぱい注いでやりたい。だからなんとかいい実をつけて欲しい。加えて先日タネから植えたサヤエンドーに加えてゴーヤをタネから植えた。ちっとも芽を出してくれない。

朝・昼・晩なんども見に行っているのだけれど・・・・・・・。

山道散歩。毎日歩く人はマスクをつけてない。人が少ないからマスクなしでも問題はないと思うがGW中はマスクをつけて歩いている。若いママが多いから嫌な思いをさせてはいけないからなあ。

(ミニ菜園の友達たち)

f:id:yamachanmamechan:20210506200805j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210506200850j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210506200939j:plain