2021-05-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 EXITりんたろうさん。

5月8日 くもり EXITのりんたろうさんの介護や世代間格差の話を読んだ。伊達に漫才の人気者をやってないなと感心した。売れる前に介護の仕事を8年間やっていたという。一語一語に納得させる力がある。自分を愛せなければ人を愛せない。もっと自分を愛したほう…

横綱白鵬は大丈夫か?

9日から始まる大相撲春場所に横綱白鵬が6場所連続欠場することに。 手術のあとのリハビリがまだかかるらしい。 名古屋場所に再起をかけるというが大丈夫なのだろうか。 稽古もしていないで相撲をとることが怖いのではないかと思える。 たとえこれまでは強い…

老人施設のクラスター。

大阪府のコロナ感染は大変なことになっているようだ。 神戸市の老人施設で100人が感染するクラスターが発生して14人が亡くなった。 しかも報告をしていなかったという。あまりにも感染者が多くて、死亡者が多くて報告するのがためらわれる状態だったのだろ…

公務員は辛い?

茨城県竜ケ崎市で市役所の幹部3人が自殺とみられる死をとげたという。 40代50代といえば働き盛りの年齢、分別も一番持っている年齢なのだが・・・。 竜ケ崎市では3月に官製談合事件が発覚して数人の幹部が逮捕や起訴されて庁内に動揺が拡がっていたという…