2018-08-02から1日間の記事一覧

山道散歩 夏草もげんなり気味。

木陰をたどりながら山道散歩。 若いころは汗をかかない体質かと思っていたが最近は歩くとびっしょり。 体質が変わったのだろうか。 去年はオニヤンマの脱皮直後を写真に撮れて今年はさらにいいチャンスが と期待してるが難しいなあ。 やっとヤゴの脱皮の抜…

福ニャン日記 雨が恋しくなってきた。

8月2日 晴れ 函館の道新花火大会に出向いて久しぶりに人混みを味わった。 しかも若い人がほとんどだ。すこしは元気をもらえたかもしれない。 福 日本ハムはどうしたの?大逆転だよ。 父 中田が頑張ればこんなものだ。まだ2ゲーム差。 この勢いがあれば首位…

函館。道新花火大会。

もう何回花火大会が見られるか分からない。 そんな思いで夫婦で満員のバスに揺られて花火大会へ。 浴衣を着た子供や若者が非常に多かった。 函館にもこんなに若者がいた。小さい子を連れた家族がたくさんいた。 記憶にとどめようとデジカメで花火を写したの…

選手が主役なのです。忘れずに。

ボクシング連盟が大変なことになっている。 報道が事実ならば山根会長も風前の灯の感あり。 一番の問題は審判への介入。選手のやる気を損なう罪が大きい。 奈良判定などいう噂が定着してるようではそれだけで✖だ。 日大アメフト問題・大相撲の問題・バドミン…