2017-07-18から1日間の記事一覧

拾い子ネコの”福ちゃん”通院記

"福ちゃん” 通院記録 1日5回の点眼にもかかわらず目は依然調子がよくない。 急遽 動物病院へ 抗生物質の注射をすることに 先生 2度 3度 注射器をもって 子猫の背中をつまみながら ”うちますよ” ”うちますよ” ブチュ 福ちゃんは思わず机からころげ落ちた。 …

恩師 A先生のこと

A 先生は大学を卒業して 初めて自分たちの中学校に赴任して自分たちの担任になった。 若い明るい先生であった。若いから新鮮で生徒に人気があった。 自分たちが卒業してからの同期会にはよく出席してくれた。 年とともに生徒が歳をとり男は白髪が増え、見た…

今日の山道散歩の収穫

今日 側溝を覗くと 一昨日の雨のおかげで水がたまり、オタマは元気に泳いでた。 安心! 自然は不思議。あれだけあったオタマの死骸はどこに行ったやら。見えない。 山道には李(すもも)が落ちていた。いまでさえ落ちるのだから これからどれだけ落ちるのだ…

パークゴルフと友達

昨日のパークゴルフ場は 江差町水堀の写真の風車といっぱいのソバ畑がひろがる かたわらにある。この日は太陽なし、雨なし、気温よしの 久しぶりのパークゴルフ日和であった。 ”親友とは病気したら見舞いに行ったり、一緒に写真を撮ったり する仲であり、そ…