2020-08-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 2週連続の勝利。

8月3日 晴れのちくもり 昨日はいいことがあった。 囲碁教室で2週連続で先生に勝てた。なかなか勝たせてくれないので 気持ち良し。ちょっぴり強くなったような気がしている。 新聞の囲碁欄と本と先生との対戦だけで勉強してきた。 定年後の趣味の一つにして頑…

池井戸潤『仇敵』を読む。

池井戸潤作品。やっぱり売れっ子作家の本は読ませる。文章に無駄がないし、 構成がはっきりしてるから読みやすい。半沢直樹がテレビで人気だがこの作品も 銀行もので似たような作品。 『仇敵』 大手銀行の優秀な銀行員が不祥事で退社して地方銀行の庶務行員…

照ノ富士関優勝!!!!!

照ノ富士関が御嶽海関を圧倒!!13勝2敗。2度目の優勝だ。 巴戦を見たい気もしたがどん底から苦労して上がってきて優勝したのだから 素直に賛辞をおくりたい。おめでとう!!!!!! 無事大相撲7月場所がおわれて協会関係者・力士の皆さんはホッとしてるだ…

家族内感染に思う。

若者の感染者が増加している。 家族内感染が増加している。 大都市で感染者が増加しているなかで家族間ではどんな対策をしているのだろうか。 家族といえどもそれぞれ個人が誰とどんな行動をしてるか分からないのが現状だ。 親しき仲ほどコロナに注意が必要…