福ニャン日記 ひとつだけど芽?

5月10日 くもり

女子ゴルフは西村優菜選手が逆転で優勝した。稲見選手はさすが。2位まできた。

男子ゴルフも久しぶりに石川遼選手が優勝争いに加わってくれて盛り上がった。

昨日は雷と雨が一時すごかったなあ。

心配してたタネ植えのサヤエンドーがたった一つだけど芽をだしたのではないか。

うっすらと緑色が見える。ヤッター!これからどんどん芽をだしてーー。

ただキュウリの苗が一本しょげているように見える。心配事も増えた。

(ボケているけれどこれは芽ではないか。)

f:id:yamachanmamechan:20210509181240j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210509181340j:plain

(晩酌の酒が変わった。男山だ。美味しい。辛みがすくないようだ。)

f:id:yamachanmamechan:20210509181523j:plain