2021-05-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ひとつだけど芽?

5月10日 くもり 女子ゴルフは西村優菜選手が逆転で優勝した。稲見選手はさすが。2位まできた。 男子ゴルフも久しぶりに石川遼選手が優勝争いに加わってくれて盛り上がった。 昨日は雷と雨が一時すごかったなあ。 心配してたタネ植えのサヤエンドーがたった一…

四大関揃い踏み。

大相撲が始まった。3日間は無観客ということで淡々と静かな取り組みとが進む。 最近では珍しく大関陣がほぼ完ぺきに勝ち進んだ。 優勝候補筆頭の照ノ富士関は明生関の両腕を抱えて釣りだした。 貴景勝関もまったく若隆景関を問題にしなかった。 今場所は大関…

宇宙のゴミ落下。

地球から打ち上げられた宇宙のゴミは1億個とも言われる。 中国の大型ロケット「長征5号」が地球にやっぱり落ちてきた。 落ちたところがインド沖の海上に落ちたから問題はなかったが・・・・・。 中国政府はほとんどの部品が燃え尽きるから地上に被害を及ぼす…

北海道は鎖国が必要。

北海道の昨日の感染者506人。過去最多。 どうなってるんだろう。全然措置も宣言も効果が見えない。 この際 飛行機と新幹線を止めて北海道内で感染収束のための対策しかないのではないか。それか空港と駅で徹底した検査をして疑わしきは入れないことだろう。 …