2020-08-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 誹謗中傷。

8月24日 くもり コロナに感染した人たちへの誹謗中傷が止まらないらしい。 これを止めるにはSNSの投稿を実名にするしか止まらないだろう。 コロナ感染者が近くにいたら誰もが「嫌だなあ」と思う感覚はある。 その人に対して指をさしたり、バイトを辞めさ…

日本ハム大勝!清宮デー。

日本ハムと楽天戦で日本ハムが珍しく11-0と大勝した。 打つも打ったり14安打も打った。 なんといっても清宮選手の活躍だろう。 タイムリーヒットに3ランのホームランまで打ったのだから。 こんな試合が毎日だったらお祭りだ。 投手はバーヘイゲン投手…

各国のコロナワクチン競争激化。

先日ロシアがコロナウイルスのワクチン接種を医療関係者を中心に接種を 始めると発表したが今度は中国が医療関係者への緊急接種を始めると発表。 コロナ禍の収束の声も大きくなる中で各国・製薬会社などのワクチン開発が 少しでも早く、少しでも有効なものを…

議員は甘えている!

今年4月から改正健康増進法が全面施行されても国会議員は議員会館の事務所で 喫煙をつづけているという。 議員会館には「喫煙専用室」が設けられているというのにどういうことだろう。 自分たちが決めたことを自分たちが守らないのは小学生以下だろう。 北…