2020-11-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 函館でもクラスター。

11月20日 くもり 函館で14人も昨日コロナ感染が判明したという。飲食店・市役所関係者だという。 あぶねえーなあ!いよいよ本格的に感染対策をしなくちゃ。それにしても非公表が 多すぎるなあ。誹謗中傷する気はないからもうちょっと教えてくれてもいいよう…

#久坂部羊『院長選挙』を読む。

久坂部羊作品。1955年生まれ・大阪大学医学部卒。医者と作家の2足の草鞋を履く。 初めて読む作家。医師でもあるので病院の内幕が面白く誇張?されて描かれる。 『院長選挙』 フリーライターのアスカが医療崩壊をテーマにノンフィクション作品を書こうと最高…

国際男性デー。

11月19日は国際男性デーとなっているのだという。 男性の健康に目を向け「性」の平等を目指す日なのだそうである。 改めて男性デーができたところに現在の男性の現状が表されているのかも。 ある作家が男の子と女の子は脳が違う。考え方が異なるように出来て…

感染最多のオンパレード。

各地で過去最多の感染者数というニュースが相次いでいる。 東京都534人・愛知県219人・兵庫県132人・千葉県106人。いずれも過去最多だ。 北海道も250人超の感染者数で勢いが止まるどころか上昇中だ。 いろいろ原因は言われているがGOTOトラベルのせいだと…