東京なんかに誰が行くか!

東京の昨日の感染者が729人。感染拡大傾向が止まらない。

小池都知事もオクターブをあげて

「通勤もテレワークにしてエッセンシャルワーカー以外は東京には来ないでいただきたい」

「買い物も3日に一度にしてほしい」

自分なんかはお金もなく用事もなく誰が感染するために東京なんかに行くか!と思う。

しかし毎日東京に通う人にとっては「好きで行ってんじゃねえよ」と言いそうだ。

働くために生きるために東京にいってるのだろう。

変異株という感染力の強いウイルスが増えているという。いままでの感染防止対策をしている人に変化があるのならきちんと具体的にいわないと感染は減少に向かわない。