公務員も地に堕ちた!

大阪の職員が1000人もが会食していたということが公になった。

大阪知事がテレビで一生懸命自粛を呼びかけている裏で職員みんなで会食し飲みに歩いていたとということだ。

大阪のコロナ感染がなんでこんなに異常に増加したのか不明であった。変異株がこれほど感染を増加させるものなのかと思っていたいたが。東京の増加より格段の増加はこの職員のいい加減さがすべてでないのか。変異株が悪役になってるが公務員たちか悪玉だ。もしかしたら全国でこのいい加減さの蔓延がコロナ蔓延の元凶かも。

それでいて「蔓延防止措置」は効果がなかったといってるようじゃあ日本も終わりだ。

全国で調査したら膨大だろう。詮索はこれくらいにして今日から心改めることだ。