2021-08-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 山道散歩休み。

8月19日 くもり 昨日の函館の雨で大雨警報3が発令された。大雨というかんじではなかったけれど。 警報に慣れないようにしないといざという時に大変な目にあっても困るなあ。 さすがに山道散歩は雨が降り続いていて休んだ。山道散歩を日々の習慣にしていると…

日本ハム受難。

パリーグのダントツ最下位を走る日本ハム。 中田選手の暴行事件で出場停止になりもう今季の出場は絶望的になりプロ野球界にもどれないのではという心配さえささやかれる。なんとか再起をしてほしいものだ。 またまた試合前の選手の円陣を組んだ時の映像音声…

ハイチ地震死者1941人。

ハイチの地震から72時間が過ぎた。 死者は当初200人という発表だったがだんだん増えて1941人と発表された。 負傷者もほぼ1万人という。M7.2というから東北地震からみると大きくなさそうだが建物などの違いがでたのだろうか。 それにしても地震大国の日本…

国民の半数が1回目接種。

国民の半数がワクチンを1回接種をしたという。8月中には半数が2回目接種する予定という。それでもコロナ感染が増加の一途だ。ワクチン接種の増加と感染の増加による抗体ができること人が増えることで感染が止まってもよさそうなのに止まらない。 これが変異…