2021-04-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 函館山登山

4月16日 くもり 函館山に登ってきた。早く目覚めて今年はじめての体力測定のつもりで登る。 朝6時に登り始めたのだが展望台には人の気配なし。日本有数の観光地が貸し切りだ。 展望台・牛の背・千畳敷などグルリ一回りしてきた。天気もよく最高の気分だ。 …

日本ハムはまだ浮上せず。

元日本ハムのエース有原航平投手がメジャー初勝利を挙げたというニュースが。 喜ばしいニュースなのだが古巣日本ハムの現状を思うと嬉しさ半分。 2巡目も過ぎようとしているのにまだ上昇気配が見えない。 なにしろ主軸が打てない。 中田選手はまだホームラン…

東京なんかに誰が行くか!

東京の昨日の感染者が729人。感染拡大傾向が止まらない。 小池都知事もオクターブをあげて 「通勤もテレワークにしてエッセンシャルワーカー以外は東京には来ないでいただきたい」 「買い物も3日に一度にしてほしい」 自分なんかはお金もなく用事もなく誰…

悪質自転車運転に違反金?

悪質自転車に実効性ある少額の違反金を課すという検討に入ったという。 デリバリーなど信号無視の自転車も多くなってきたことに対応したいのだろう。 自動車の運転手などは諸手をあげて賛成だろう。自転車の怖さは自動車の運転手ならば誰もがヒヤリハットは…