福ニャン日記 医療崩壊

1月8日 くもり

テレビを見るとどこもかしこもコロナとコロナ緊急事態宣言の話ばかり。

高齢者にとってはコロナでなくも緊急の病気には対応できないほどの医療危機と言われると気分は憂鬱そしていつ死んでもいい覚悟でもしておかないと駄目かも。

でもコロナ禍の死は悲惨な死になる。なんとしてもコロナ禍の死は避けたいなあ。

函館は昨日は7人の感染者という。一向に収まらないのが気になるなあ。函館商業高校のクラスターもあるし、テレビをみてたら市場でマスクをしないで大きな声でセリをしているテレビニュースがアップで出ていたがこんなことでは心配だなあ。

山道散歩。マイロードを付けるのにやっと見えるエクボを見つけて辛うじて道をつけてきた。2時間40分のお金にならない作業。バカなこと・無意味なこと・なんにもならないことと笑う勿れ。道をつけた時の達成感は思わず笑っちゃう。俺ってバカだなあ!

f:id:yamachanmamechan:20210108120642j:plain

(仲良くしようぜ!)

f:id:yamachanmamechan:20210107172139j:plain