2021-01-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 医療崩壊

1月8日 くもり テレビを見るとどこもかしこもコロナとコロナ緊急事態宣言の話ばかり。 高齢者にとってはコロナでなくも緊急の病気には対応できないほどの医療危機と言われると気分は憂鬱そしていつ死んでもいい覚悟でもしておかないと駄目かも。 でもコロナ…

アレルギーに注意!

日本でも実施されるというコロナワクチン。 米国ファイザー社のワクチンの接種後に29人の重いアレルギー反応であるアナフィラキシー症状がでたという。100万人あたり11人に症状がでたという計算らしい。 過去に食品などでアレルギーを起こしたことがある人が…

東京都の2447人感染者。

東京都の2447人というこれまでで突出した感染者の増加は何故なのだろう。 すべて飲食店の責任と言われたら飲食店店長も可哀想。 帰省しないという人が多かったことが結局年末年始を友達たちと帰省できない憂さ晴らしを若者たちはした結果ではないかと思うが…

米国の民主主義の失墜。

トランプ大統領の支持者たちの議会占拠は世界を失望させた。 世界のかってのリーダーたる米国での暴挙は4人の死者まででたという。 トランプ大統領の扇動と思われても仕方がない。いつまでも大統領職にしがみついて 潔さのなさは日本人には理解できないもの…