福ニャン日記 76歳が終わる

2月14日 晴れ

今日で76歳が終わる。またコピーされたような日々が続く。ちょっぴり色づけされたちょっぴり香りがついた日々にしたいものだ。終わりが来る日まで。

気温上昇歓迎。屋根の雪がほぼ落ちた。お隣さんに迷惑をかける心配がなくなった。

これで安心して眠れそうだ。

函館のコロナ感染がゼロになかなかならない。このところ4人から5人の感染が毎日続いている。これはどういうことなんだろう。少し大きな網をかけてPCR検査をしたらゼロにならないのだろうか。検査数が少ないのかなあ・・・・。

山道散歩に出る。途中でご褒美のコーヒーをゆっくり味わう。

今日もソリ滑りの若い両親と子供たちが歓声をあげている。

歩く人は少ないなあ。冬こそ歩いて運動不足解消にいいのになあ。

(バレンタインデー)

f:id:yamachanmamechan:20210213183607j:plain