2021-02-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 76歳が終わる

2月14日 晴れ 今日で76歳が終わる。またコピーされたような日々が続く。ちょっぴり色づけされたちょっぴり香りがついた日々にしたいものだ。終わりが来る日まで。 気温上昇歓迎。屋根の雪がほぼ落ちた。お隣さんに迷惑をかける心配がなくなった。 これ…

高木美帆選手にエールを!

全日本選抜スピードスケートで高木美帆選手が3冠!!!! 出場した3レースすべてで国内最高記録を更新しての3冠という。 目標を定めて日々精進する高木選手の様子が浮かぶようだ。 1年後の北京冬季オリンピックに向けて余念がない。 それにしてもコロナ…

悪夢ふたたび。

東北でM7.3震度6強の大きな地震が昨夜遅く起きた。 東北・北関東の人たちは悪夢を呼び覚まされて大変な恐怖を味わったことだろう。 ケガ人も70人以上というから大変な被害だが地震の大きさの割にはどうなのだろう。 津波がこなかっただけ・・。コロナ…

世界の感染半減へ。

世界のコロナ感染は一時80万を超える日もあったが現在は40万前後に落ち着いてきた。勿論ギリシャなどいまだ増加している国もあるが英国やフランスなど先進国を中心に減少傾向に転じつつある。やっと減少という言葉が聞こえるようになった。 世界は1と月…