座間9人殺事件に判決。

神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が発見された座間事件の判決が。

当然 白石隆浩被告には「死刑」判決が下された。

自殺願望の人たちをSNSをつかって呼び寄せて殺したという社会に不安と衝撃の事件。

裁判長から「狡猾卑劣」「犯罪史上まれにみる事件」と断罪された。

救いは白石被告が罪を認めて控訴しない方針と伝えられることだ。

池袋の暴走殺人事件では妻と子が可哀想な死という事件だったのに車のせいにして無罪を主張している。謝罪とどんな刑でもといっていて裁判の結果として無罪になったのなら自分は納得するが被告の足の動きが誰にも見えないことをいいことにブレーキを踏んだのに止まらなかったという言い分にはどうしても納得できない。極刑にしてほしいくらいである。被害者の夫は当然そう思うだろう。