2020-10-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 グランアレグリア。

10月5日 くもり 秋競馬スプリンターズSTのグランアレグリアは凄かったなあ。スピードが違った。 12kgオーバーとか言われ、○○の子は1200mは大丈夫かとも言われてたのに 全然関係なかったなあ。馬券は当たったが少額配当。でも当たっただけいいか・・…

日ハムがダメなら女子ゴルフ。

日本女子ゴルフ選手権が終わった。 原絵絵莉花選手が小祝選手とのマッチレースに勝って逃げ切って優勝した。 他人事ながら優勝賞金2550万円を獲とくした。最近の女子ゴルフが韓国選手で なく日本人選手が優勝することが多くなった。日本人選手の実力が向…

アメリカ大統領に死刑判決!

タイトルを見ると仰々しい。 これは内戦の激しいイエメンでの話。イエメンの反政府組織が主宰する裁判所で 子供たちの乗ったバスが襲撃されて多数の死者がでた事件に関して米国の大統領や サウジアラビアの国王やムハマド皇太子やマティス米国前国防長官ら1…

被害者に申し訳ない!

2018年の前橋市で起きた高校生が2人死傷した交通事故で地裁では無罪。 しかし家族が申し訳ないと被告と話をして高裁では有罪を主張するという。 被告は87歳で薬の服用で車の運転を誤ったとして無罪だったのだが・・・・。 あおり運転の厳罰のもとにな…