2020-03-16から1日間の記事一覧

植松聖被告に死刑判決出たが・・。 

神奈川の「津久井やまゆり園」の45人殺傷事件の判決がでた。 「死刑」 当然の判決だがモヤモヤが心に残る。 弁護士のいう無罪の主張は問題外としても 死刑というものが人間にとってどんな刑罰なのか。 死んでもいいと思う人にとって死刑は最悪の刑罰となり…

福ニャン日記 医者の不養生。

3月16日 くもり 群馬県のお医者さんの新型ウイルス感染のニュースは驚いた。 熱心なお医者さんなのだろう。熱や咳がありながら午前中は診察・ 午後は往診を数日したというのだ。濃厚感染者は70人近いという。 病気を治すべき医者がウイルスを配り歩いた…

八双飛び!!炎鵬関。

炎鵬関が阿武咲関との相撲で華麗な立ち合いを見せてくれた。 このところじっくり攻められてなすすべもなく敗れていたので積極策に でたのだろう。高く八双飛びで相手は面食らったのだろう。 休むことなく攻めて阿武咲関をきれいに転がした。3勝目だ。3勝5…

注目の判決!やまゆり園殺傷事件。

相模原の「津久井やまゆり園」での45人殺傷事件の判決が今日でる。 植松聖被告へどんな判決が横浜地裁は下すのか注目である。 弁護側は心神喪失による無罪を求めている。 検察側は死刑の求刑である。 45人を殺傷して無罪か死刑かと別れているのである。 …