福ニャン日記 飲食のコロナ対策はないか

11月25日 くもり

大阪・札幌のGOTO除外が決まった。

飲食の際のコロナ対策の秘策はないものか。あればGOTOは大丈夫なのだが・・・。

尾身会長はマスクの取り外しをこまめにといっていたがあまり現実的ではない。

マスク以外にいろいろでているようだが飲食対応のものはまだない。誰かいちはやく

工夫したら大金持ちになれそうだ。食事ができるマスクができたら最高だ。夢かなあ。

山道散歩はさすがに寒さで見かけた人は2人ぐらい。根性がないと言ったら叱られるかなあ。15年ぐらい日々歩いて思うのだけれど1年間継続してできる人は本当に少ない。

寒くなったら意識して防寒対策をして歩くことだ。冬を歩けたら夏場は身体が軽くなること請け合いだ。もちろん高齢者はすべったらおしまいだから滑り対策は当然だ。

f:id:yamachanmamechan:20201124164645j:plain