2020-12-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 原始生活?

12月10日 くもり コロナの感染者数も重症者も死者も一向に収まる気配がない。 GOTOが悪者になってる。当然人が動いてるのだから感染数が影響がないことはない。 個人的だがGOTOを止めるよりすべての飲食を7時までにするほうが効果がありそうな気がする…

うつらない・うつさないために。

コロナウイルスの目に見えない。当初ではスローガンは分かりやすかった。 「マスクをすること。手洗いを励行すること。三密を避けること。」 しかし当然のことのようにほとんどの人は実行していると思っている。 それでも尚且つ感染は増え続けている。もはや…

1980円でPCR検査も。

東京では民間業者による1980円のPCR検査がでてきた。 先日2900円のPCR検査のニュースがでたと思ったら今度はさらに安い。 どうなってるのか。 検査の試薬が異なるのか単なるコストダウンに成功したのかさっぱり不明。 メディアもあまりどうしてなの…

英国のワクチン反対デモ。

コロナワクチン接種が各国で始まったニュースがある一方で英国ではワクチン反対のデモが起こっているという。 英国のワクチン接種が始まったのだが年齢別に接種順番が提示されていいと思うが・。 義務化してるのだろうか。 外出禁止も罰則付きの国柄だから大…