1980円でPCR検査も。

東京では民間業者による1980円のPCR検査がでてきた。

先日2900円のPCR検査のニュースがでたと思ったら今度はさらに安い。

どうなってるのか。

検査の試薬が異なるのか単なるコストダウンに成功したのかさっぱり不明。

メディアもあまりどうしてなのかは調査する気配がない。

当初はPCR検査をやれ!やれ!と大騒ぎしてたのに民間が表にでてくると静かになる。

唾液採取で行い翌日結果通知らしいがいま一番の関心事のコロナのことだ。しっかり報道してほしいと思う。勿論行政も調査はしてるのかなあ。よく分からない事態だ。

混雑すると困るから報道を控えているのだろうか。どっちかなああ。