福ニャン日記 輝きがない首相。

12月2日 くもり

朝起きるとさらーっと道路に雪が。北のほうでは雪が雪かきがいるほど降ったらしい。

雪がないと北海道では冬とは言わないが風はめちゃ冷たい。

ドイツの新聞で菅首相は「輝きがない首相」と書かれたらしい。日本の新聞が外国の首相を名指しで悪いレッテルを張ることがないように思うが・・・・。

輝かなくていいからコロナと人の命を守る施策だけに集中して対応してほしい。

山道散歩。雪と霜柱の散歩道を歩く。風が冷たくて公園は貸し切り状態。

広大な公園が自分のもののような感覚になれる。いいよー。

f:id:yamachanmamechan:20201201174843j:plain

雪が降ると動物の足跡が見られるから楽しさも。これは狐か。

f:id:yamachanmamechan:20201201174924j:plain

我が家の猫を外に連れ出してみた。

f:id:yamachanmamechan:20201201175141j:plain