2022-12-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 挫折の日。

12月17日 くもり また日曜・月曜には北海道は寒波と大雪が降ると予報が出た。日本全体も寒いという予報だ。困ったもんだ。 昨日は挑戦意欲に駆られて散歩道踏破に挑戦した。ただ家から長靴をはいてスタートしたのだが途中の公園の手前500mぐらいが歩…

リバコビッチ対ブヌが楽しみ。

W杯もいよいよ2試合になった。 3位決定戦は今夜はじまる。クロアチア対モロッコだ。 楽しみはどちらのGKがより活躍するかということだ。 GKが美技を見せたほうが勝利すると思うなあ。 クロアチアのリバコビッチ選手。モロッコのブヌ選手。 どちらが勝って…

パトリオットはウクライナを救うか。

米国はロシアのドローン攻撃やミサイル攻撃からウクライナ市街やインフラを守るべくパトリオットの供給を検討しているという。 いままでパトリオットを提供していないほうが不思議な気がした。パトリオットは相手の攻撃から守る手段なのだからウクライナへは…

露の再攻勢のニュースが増加。

年末にも関わらずロシアのウクライナへの再攻勢のニュースが増えて来た。 脅しなのかを見極めないといけないけれど注意はする必要がありそうだ。動員兵の弱さが指摘され、ロシアの弾薬が枯渇しているとかニュースが流れてきていたけれどウクライナの優勢かと…