2020-11-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 選択的夫婦別姓。

11月19日 くもり 選択的夫婦別姓に70%の人が賛成という。夫婦を同じ姓でともに過ごしたいという人や姓を変えることで人生に区切りをつけて前に進みたいという人。いろいろ選べたらいい。女性の社会進出もある。別姓で夫婦でもお互いの個人を尊重するとい…

情を棄てるだけで勝てるか。

日本ハムの監督に栗山監督の留任が決まった。 情を棄てて結果を求める実力主義で10年目の監督をいい形にしたいという。 清宮選手や吉田輝選手らの有望と言われた選手にも結果を求めるという。 有原投手も分からない。中田選手もさらなる活躍を望むのも・・。…

紙を見て答えてもいいじゃない。

菅首相のインタビューや答弁にいちゃもんがいろいろついている。 紙を見ながら答弁するのが頼りないとか他の政治家からみると見劣りするという。 いろんな首相がいたっていい。自己の欲望が少なくて国民本位の政策を掲げるなら。 問題はどんな政策を立案して…

また解任したトランプ氏。

トランプ大統領がサイバーセキュリティ長官を解任したという。 トランプ大統領の今回の選挙が「大量の選挙不正」があったと主張しているが長官は 「米国史上最も安全」な選挙だったとして反旗を翻していたという。 それにしてもトランプ大統領はこれまでに何…