福ニャン日記 挫折の日。

12月17日 くもり

また日曜・月曜には北海道は寒波と大雪が降ると予報が出た。日本全体も寒いという予報だ。困ったもんだ。

昨日は挑戦意欲に駆られて散歩道踏破に挑戦した。ただ家から長靴をはいてスタートしたのだが途中の公園の手前500mぐらいが歩道がない。歩道が膝上の雪で埋まってる。雪を漕いで道作りに挑戦したのだが結局半分ぐらいで挫折。車道を歩くことに。

公園についていつもの散歩道をあるく。山道はここも膝上まで雪に埋もれて道なし。

なんとか道をつけようと雪を漕いだが結局ここも6合目ほどで挫折。つかれて帰り道を考えると挫折せざるを得なかった。今日に残りに挑戦しようと思う。

これも楽しみだ。バカみたいと思うなかれ。高齢者の挑戦に拍手を。