2020-11-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ピッピッおじさん

11月10日 くもり 時々雪の舞う散歩道。当然人もほとんどいない。そんな中でも歩く人のなかには変わった人は必ずいるものだ。自分も口笛を吹きながら歩いているから変な人に思われているだろうが・・。口笛を吹いていたら突然ピッピピッピと笛を鳴らすお…

「いやいやいやも好きのうち」

昔はいやいやいやも好きのうちなんて誰かが言ってた気がするがこれは男の身勝手な女性蔑視の最たるものなのだろう。学術会議が「不同意性交を犯罪」にするよう提言したという。先進国の法律ではすでにそうなっていることが多いらしい。 男は女の子の言葉を忖…

コロナと暖房の関係は?

北海道でのコロナ感染が1日100人どころか200人の感染が言われる。 警報はでたけれど・・。寒気がおりてどこの家庭でも暖房をつける日がくると同時に 感染がうなぎ上りになってきた。換気が寒さでとれないからというだけではどうなのだろう。エアコン…

分断というけれど。

大統領選が終わって米国社会の分断ということが言われる。 バイデン氏側がトランプ氏側を非難すればするほどトランプ氏側は孤立し反撃を強める。逆もまた同じだろう。トランプ氏が分断を煽った結果と言われるが米国社会の抱える移民社会が原点にある。日本に…