2022-11-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 20000ポイント。

11月11日 晴れ 20000ポイントが欲しくて市役所に行ってきた。夫婦二人分の手続きだ。事前にマイナーカードは取得していての手続きだったのだが昼過ぎに出かけていって帰ってきたのが3時過ぎだった。3000ポイント位だったら帰ってきたろうが・・・。…

羽田圭介『盗まれた顔』を読む。

羽田圭介作品。読むのは2作目。テレビなどで見る限りあまり好きではなくて読んでいなかったが本の題名に惹かれて手に取った。ちょっと理屈が多いかなあ。 『盗まれた顔』 見当たり捜査に従事する刑事。数人でグループでひとり300人から500人位の指名…

結局どっちが勝った?共和党・民主党。

米国の中間選挙が終わった。終わってみれば民主党・共和党のどっちが勝ったのか分からない。トランプ氏が共和党の苦戦に激怒というニュースがあるし、下院は共和党が奪還というニュース。民主党が当初の予想より善戦というニュースまである。 結局 何も変わ…

G20を欠席。プーチン大統領。

バリ島で開催されるG20首脳会議にプーチン大統領は欠席するという。 ロシアのウクライナ侵攻を各国首脳を納得させられるものがあるなら堂々と出席して持論を述べたらいい。疎外されるのが分かり切ってるから欠席する。子供のようなものだ。その点出席するラ…