立てこもりのクマは哀れ!

昨日 石川県加賀市で熊がショッピングセンターに逃げ込んで立てこもった?という。

人恋しさに。山に食料がなくなったから。理由はなんだったのだろう。

残念ながらクマは言葉を発しないから分からないが最近クマの被害が続出している中で

「飛んでんで火にいる」なんとかなのだろうか。殺人事件やコロナ禍で嫌なニュースが

多いなかで当事者は怖い思いをして大変だろうがなんとなくユーモラスな感覚になるのは自分だけだろうか。しかし結末は猟友会による駆除。あああああああああああ。

しかも立てこもりから13時間後の夜9時という。悪人の立てこもりでも13時間とは

長時間だ。かなり手こずったのか生かす道を探った結果なのか。気の毒というべきか。