2020-06-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 さっぱり当たらない。

6月22日 くもり 函館競馬はさっぱり当たらない。避暑気分で馬がきて本調子でないのかなあ。 馬連に絡む馬がまったく予想と違う。ああああああああお金がなくなった。 気分をかえて部分日食というから裏に猫を連れていったら爪をかけられ 日食はサングラスぐ…

15安打12点。

日本ハムはまずは西武戦を勝ち越した!! なんと貧打のチームを返上。15安打の猛攻だ。 西川選手も打った。大田選手も打った。近藤選手も打った。中田選手も。 日ハムフアンはコロナの憂鬱を吹き飛ばしたことだろう。 12対2の圧勝。 これからの試合に展…

香港返還23年。

いよいよ厳しくなってきた一国二制度。 香港返還から23年。中国は国家安全法の成立で統制を強めるようだ。 民主派といわれる人たちも中国本土の警察力の前には非力だ。 先のデモで民主派と言われる人たちの顔写真が出回っているともいう。 比較的自由な生…

朝鮮半島に飛び交うビラ。

韓国のビラを飛ばすのに対抗して北朝鮮もビラを飛ばすという。 子供の喧嘩じゃあるまいし風船を飛ばしあってどうするのだ。 ゴミを大量につくってどうするのだろう。 金与正氏も激しいなあ。 女性は女性らしくが日本だけれど北朝鮮の女性は怒ったら怖いなあ…