2020-05-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 丘の家

5月29日 晴れ H氏から電話。H氏も先日息子さんを亡くしている。同じ施設で苦楽を 共にした間柄。妹の死を知らせてなかったので心配して電話をくれたようだ。 H氏も我が家もまだお骨をお墓には納めていない。妹はなにも語らず静かに 家族と同化している。 …

東野圭吾「疾風ロンド」を読む。

東野圭吾作品。「こんなに面白くなるとは自分でも驚き」と作者が書いてる。 スキーやスノボーの好きな人にはうれしい作品でありそれに事件が 絡むのだから面白い。 「疾風ロンド」 大学の研究所で秘密で研究してた炭そ菌が元研究員に持ち出され スキー場のコ…

単にトラブルメーカー?

トランプ大統領がインターネット交流サイトを制限する署名をするかもという。 ツイッター社から大統領のツイッターにたいして「事実関係に疑いあり」という 付箋をつけたことにたいする報復という。「自由への侵害」という言い分だが・・。 それにしてもトラ…

すべてが桁違い。

間違いがあってはならないというのは当然のことだ。 寝屋川市で特別給付金で2196人に二重に支給したという。 誰でもそんな間違いが起こるのはおかしいと思うけれど 今回の新型コロナウイルスではすべてが日常業務とけた違いに多くなってる のは間違いが…