2020-09-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 年寄りの体幹。

9月10日 くもり 元の会社の同僚とお茶飲みす。喫茶店で。2か月に一度ぐらいの頻度で情報交換。 同じ歳だからどうしても元同僚たちの動向だったり病気や検査の話になる。 元同僚から突然の電話があったという。手術の話やスマホに替えた話とかだった とい…

強い!大坂なおみ選手と弱い日ハム。

大坂なおみ選手が実力を発揮してBEST4に勝ち上がった。 全米オープンでは試合のたびに強い大坂選手・安定感の大坂選手が見られる。 全米オープンの前哨戦での決勝でのケガによる棄権が嘘のようだ。 大事をとって棄権をしたことが吉とでたようだ。 ここまで…

裸の王様。

北朝鮮の金正恩委員長が経済計画の見直しを示唆したという。 8号・9号・10号と立て続けに台風に見舞われた北朝鮮。洪水被害も大変という。 そんななかで被災地を視察して経済計画の見直しを示唆したというが映像を 見る限り部下の人たちは一生懸命メモを…

希望の星のワクチンが・・・・・。

コロナウイルスのワクチン開発で最先端を走っていると思われたワクチンに 黄色信号がでた。英国の薬品大手アストラゼネカ社とオックスフォード大学とで 開発したコロナウイルスワクチンがここにきて副作用の疑いがでたということで 米国に続いて日本でも治験…